第6回アジアゴールデンスターアワード 2023

Asia Golden Star Award 2023

受賞企業

顧問・ご来賓

Photo Gallery

ここに見出しテキストを追加

ここに見出しテキストを追加

マスター大賞 2023

ASIA GOLDEN STAR SUPREME GOLDSTAR AWARD

企業賞 2023

ASIA GOLDEN STAR ENTREPRISE AWARD

企業家賞 2023

ASIA GOLDEN STAR NTREPRENEUR AWARD

女性企業家賞 2023

ASIA GOLDEN STAR WOMAN EXCELLENCE AWARD

商品金賞 2023

ASIA GOLDEN STAR PRODUCT AWARD

社会貢献賞 2023

ASIA GOLDEN STAR SOCIAL CONTRIBUTION AWARD

文化貢献賞 2023

ASIA GOLDEN STAR SOCIAL CONTRIBUTION AWARD

絶品グルメ金賞 2023

ASIA GOLDEN STAR NTREPRENEUR AWARD

衆議院議員

自由民主党

工藤 彰三

マレーシア元科学/技術副大臣

Dato' Abu Bakar Bin Mohanmad Diah

株式会社アデランス

代表取締役社長グループCEO

津村 佳宏

株式会社プロラボホールディングス

代表取締役兼CEO

佐々木 広行

株式会社バル二バービ

代表取締役会長 CEO兼CCO

佐藤 裕久

株式会社ランクアップ

代表取締役

岩崎 裕美子

株式会社Moon medical

代表取締役社長

三澤 幸子

株式会社LUFTホールディングス

会長

南原 竜樹

株式会社アルティス

代表取締役社長

川崎 和雅

合同会社Alma Japan

双子美容家

木村 沙織

NATURA NUDY株式会社

双子美容家

木村 香織

会社名医療法人社団 ALBA
理事長熊木 淳雄
創業2011年11月
所在地〒241-0022横浜市旭区鶴ヶ峰1-13-1
事業歯科医業

事業内容

総合歯科診療

保険診療:一般歯科、虫歯、歯周病、小児歯科、口腔外科、入れ歯等

自由診療:インプラント、ワイヤー矯正、マウスピース矯正、審美歯科、美容歯科等全ての歯科診療を行なっています。また、歯科診療で取り扱う技工物については自社に歯科技巧所を設置し制作を行っています。

表彰・実績

歯科医師免許

臨床歯科麻酔管理指導員

厚生省認定歯科臨床研修指導員

31 Cadaver Hawaii Implant Advanced Course Certificate

中国大連 Implant Aesthetic Surgery Cadaver Course Certificate

UCLA Dentistry Continuing Dental Education Certificate

Indiana University Medicine Department of Anatomy and Cell Biology Course Cadaver Practice

Portuguesa Dr.Malo All on 4 Course Certificate

インディアナ大学医学部麻酔科ならびに矯正科 認定医取得

神奈川歯科大学 特任教授

インディアナ大学歯学部 客員教授

グアム大学生医科学部 特任教授

今後の目標

究極の三方良し経営を実現し、5年後に年商101億、クリニック数33院、従業員551名とし業界No.1の歯科医療法人となります。但しこれは目標でありもう目的ではありません。私たちの目的は業界No.1の影響力を持ち、歯科業界の未来を変えることです。

魅力ある業界に変え歯科医療従事者を増やします。歯科衛生士学校・技工士学校を設置し人材を増やしながら教育に力を入れます。また、同業のみならず他業種にも講演活動を行い、日本だけではなく世界の企業を元気にしていきます。

代表プロフィール

2007年神奈川歯科大学卒業
歯科医師免許取得
2011年ALBA 歯科&矯正歯科 開業
2012年医療法人社団 ALBA 設立
2020年インディアナ大学歯学部 客員教授
グアム大学生医科学部 特任教授
神奈川歯科大学 特任教授就任
2021年金色有功賞、紺綬褒賞受賞
神奈川9院展開
2022年国内5院・海外1院開業予定
会社名株式会社トゥールモンド
代表者服部 由奈
設立2006年8月
所在地〒460-0003
愛知県名古屋市中区錦2丁目16番1号アベニューフシミ1601 4F
事業美容用品の企画製造、輸入販売、エステサロン経営

代表プロフィール

美容業界に携わり20年。アイラッシュから始まり、ボディジュエリー耳つぼ、エアブラシメイク、ジェルマスク、ネイルシール、微弱電流導引システムの開発などに携わってきました。また、何回か行ってきましたチャリティーイベントでは集まった収益を赤十字やユニセフに寄付させていただきました。数年前には国技である相撲を盛り上げるため交流の深い白鵬関の名古屋後援会を発足し名古屋場所を盛り上げました。

事業内容

ハイパーエナジーセラピー【一般社団法人国際微弱電流協会】

ハーブピーリング【株式会社トゥール・モンド】

基礎化粧品フルライン【株式会社エトナボーテ】

オリジナルシャンパン【株式会社 八】

表彰・実績

HYPER ENERGY EIGHT(商標登録済み)

EMS 装置(特許取得済み・特許第6677836号)

2021年12月ドバイ国際博覧会(ドバイ万博)出展

今後の目標・夢

微弱電流導入機械はハイパーエナジーエイトが2台目になります。3台目のハイパーエナジービヨンドが量産に入っております。ビヨンドには新しい機能が加わりさらに体の水分子にも着目しました。さらに多くのサロン様にご愛用いただきたく機械のレンタルも導入いたしました。多くのサロン様にお届けできるよう、展示会出展も行なっております。また2021年にはドバイ万博に出展させていただき、多くのゲスト様に認知していただきました。

会社名株式会社まごころ総合美容
代表者代表取締役 長嶋 まさこ
設立2010年2月
所在地〒262-0033
千葉県千葉市花見川区幕張本郷2-41-3
事業化粧品製造販売業、エステティック業、化粧品原料開発、美容機器販売、中古美容機器販売、化粧品輸入販売、美容、スクール運営、美容院の経営

事業内容

エステサロンの運営、エステティシャンの為のスクール運営、化粧品製造販売、OEM事業、美容機器製造販売、化粧品卸売事業、通信販売事業、TVショッピングで通信販売

主な取り扱い商品・サービス

エステのカリスマ長嶋まさこが「エステの感動を届けたい」情熱で、美容成分を熟成発酵することで角質層の隅々に届ける世界初(※2017年に原料INCI名取得)の独自開発原料Siプラントファーメントを配合し「浸透美容」にこだわったシリーズとして誕生した。結果を重視する一般のユーザーはもとより日本全国のエステサロンでも大人気の結果主義・実力主義の化粧品シリーズ。

企業として努力してきたこと

結果主義の信念を妥協せずに貫き続けること。美容を通じてお客様が美しさを目指す上でどんなに困難だとしても、エステの技術にも美容成分のエビデンスにもとことんこだわり、しっかりと納得するまで諦めずにやり遂げること。

今後の目標・夢

今後の目標は、皆様が「美しさを目指す!」「エステの感動!」といえば弊社のことが真っ先に思い浮かぶような企業にさらに飛躍していくことと、美容技術や化粧品開発でどんどん唯一無二のものを作り出し、自社の社員もお客様も関わる全ての人を幸せに導いていきたいです。
会社名株式会社ESTURION
(エストリア)
代表者代表取締役 高野 亮
設立2021年1月
所在地〒104-0045 東京都中央区築地7-6-7 築地松田ビル2F
事業キャビアの製造・販売・輸出およびそれに関連する事業

主な取り扱い商品・サービス

卸しでは、高品質なのに日本一低価格なキャビアを一流ホテルや飲食店に卸しています。どの料理人が食べても美味しいと言っていただける味には自信を持っています。小売りでは、冷凍自販機にエンタメ要素を掛け合わせたキャビアガチャや、大切な人への贈り物や会食の手土産にしてもらえる黒マカロンとキャビアのギフトなど弊社にしかないものを生み出しています。

企業家として努力してきたこと

ブレず諦めず、一貫して同じことを伝え続けることです。成功者は最後まで諦めなかった人間です。諦めず熱意を伝え続けていれば、必ず仲間や応援してくれる人が現れます。ブレて思いや言葉が変われば人は離れゼロにリセットされますが、変わらなけられば積み上がっていきます。信頼も人脈も。ブレないこと、諦めないこと、言葉では簡単ですが、継続することは困難な時ほど大変ですが私はこれをどんな時でも続けてきました。

企業家として成長できた考え方

「人を大切にすること」これに限ります。学も学歴もなければ、金も人脈もない、事業でも失敗し、これより落ちることはないというところまでいくと、何を大切にしなければいけないかが必ず分かります。私にとって、それは人でした。どん底まで落ちた時でさえ手を差し述べてくれた仲間がいました。お金では買えない価値と言いますが、人の心に値段はつきません。人を大事にすることが成長への鍵でした。

今後の目標・夢

キャビアの大衆化を目指します。美味しいものは誰もが平等に食べられる世の中であってほしいという想いから、キャビアもそのひとつになりすべての人がこの味を当たり前に味わえる社会を実現します。

会社名株式会社エリシオ
(HELISSIO CO.,LTD)
代表者松野 公一
設立2019年2月
所在地〒111-0055 東京都台東区三筋1-6-5吉川ビル102号
事業帽子、革製品、アウター、インナー、ボトムの海外生産

主な取り扱い商品・サービス

協同組合東京帽子協会の常任理事を務めており、帽子をメイン商材として取り扱っております。日本の企業ではごく少数(もしくは弊社のみ)ではありますが、帽子工場をバングラデシュに持っております。キャップ帽子が主力商品となります。

企業家として努力してきたこと

気軽に若者に帽子を楽しんでいただくというコンセプトの元、常に原価を抑えることに注力してきました。その一環として人件費の低いバングラデシュに自社工場を設立し継続的な低水準の原価維持に努めています。

企業家として成長できた考え方

今まで日本の慣習しか知らない状況でしたが、複数の国の方々と接することにより多様な文化や風習を理解できるようになったことが一番の成長だと思います。バングラデシュ工場の行員の大多数はイスラム教徒ですが、イスラム教を理解することで生まれる行動規範が工場の風通しを良くするということも分かりました。

今後の目標・夢

世界の貧困を是正すべく、積極的に発展途上国への進出をし、ものづくりを通して雇用創生していきたいと考えています。同時に高齢化の進む当業界の問題に立ち向かうべく、若い外交人労働者の安定的な受け入れ体制を整えることが目標です。

2022Company_Campus
会社名株式会社Campus
代表者梅谷 豊巨
設立2020年6月
所在地〒160-0004 東京都新宿区四谷1-23-6 協立四谷ビル4F
事業WEBクリエイタースクール運営、ホームページ制作

主な取り扱い商品・サービス

WEBスキルを学ぶスクールは、3ヶ月で40万円前後するのが常識となっていますが、短期間では身に付くスキルが限られ、卒業後もスキルに自信を持てない方が少なくありません。こうした悩みを解決するために、弊社が運営するサブスク型WEBクリエイタースクールは「月額5000円で卒業なく学べる」というのが最大の特徴です。

企業家として努力してきたこと

お金も知識も人脈も何もなかったため、人脈を広げようと毎日3人と会い、1ヶ月で最低30人、多い時で100人近い友人を作りました。社会人の交流会を開き、一回で100人以上集まるイベントを主催できるようになりました。この経験からスクールを始めてからも様々な方に応援していただき、口コミや紹介のみで2年で200人以上の方に受講いただけました。

企業家として成長できた考え方

「自分なりではなく、うまくいっている人の基準に合わせる」人は周りの環境に影響を受けるので、どんな人と一緒にいるかは大切です。自分にとって背伸びするような居心地の良くない環境は、成長にとても効果がありました。目標を達成していることが当たり前、やっていることが当たり前の環境にいることで自分のモチベーションや行動も変わると実感しています。

今後の目標・夢

スクールを軸として1000人のクリエイター集団を作りたいと考えています。WEBに関する悩みを持っている企業様とクリエイターを繋ぐ架け橋となり、個人や中小企業を支援できる環境を作りたいです。

会社名Pay4ward Inc.
(ペイフォワード・ジャパン合同会社)
代表者秋山 学
設立2021年10月
所在地〒102-0074 東京都千代田区九段南1丁目5番6号 りそな九段ビル
事業オンライン音楽レーベル事業

主な取り扱い商品・サービス

日本・中国・韓国・台湾・タイ・フィリピンの現地女性シンガーが母語でエモい楽曲を世界に発信するオンライン音楽レーベル事業。またレーベルとしては初の参加型レーベルであり「リスナー×クリエイター×アーティスト」がそれぞれコラボ参加することで、無限の方向性と可能性があります。公認クリエイター制度やProfitShareという概念など、新しい仕組みを取り入れることで、業界にイノベーションを邁進していきます。

企業家として努力してきたこと

多角的なイノベーションを得るために、国籍や人種を問わず、多くの人に会い、考えを尊重し、自身の価値観に落とし込んで多様性を培ってきました。また、否定から入るのではなく、自分の知らない世界が目の前にあれば、まずは勇気を振り絞って飛び込んでみるように心がけています。もちろんそのお結果、失敗することもありますが、その結果は何よりも貴重だと捉えているので今後も色々なことに臆することなく挑んでいきたいと思います。

企業家として成長できた考え方

元アップル日本法人社長の前刀社長にお会いした時に、「1. クライアントの期待に応えるだけでは足りない、その期待を超えて初めて感動が生まれる」「2. 固定概念に縛られてはいけない」「3. 様々なアングルで物事を考える癖をつける」これらのことを教わり、非常に感銘を受けた私は今でも何か壁にぶつかるたびに、この教えを思い出し、物事の本質を捉えようとします。

今後の目標・夢

業界の常識や慣習に捉われることなく、様々な業界の優れた制度や仕組みを取り入れて、最高のアントレプレナーでいたいと感じています。イノベーションを追求して、新しい価値の創出ができる企業、企業家になるのが目標です。そして、アジアの連携をさらに密にして、アジア諸国がリーダーシップを持って世界を先導できる体制構築に貢献していきます。

会社名ミラクルバスト本店
代表者浅野 有紀
設立2002年5月
所在地〒275-0016 千葉県習志野市津田沼1-2-7 W21 津田沼ビル3F
事業サロン経営

主な取り扱い商品・サービス

弊社のオリジナル技術「ミラクルバスト」はバストのボリューム、ハリ感アップに特化した独自波形を使用しています。特徴として人間が元々持っている繊維芽細胞を活性化させ、バストアップはもちろん、体内にてコラーゲン、エラスチンが主な主成分になっている筋肉、筋膜、関節などにも働きかけるため、慢性的な肩こり、腰痛、偏頭痛、睡眠の質の向上、生理痛の緩和が期待できます。

女性企業家として努力してきたこと

弊社のミラクルバストⓇを通じ、まだ認知度の低かったバストケアの価値を広めていくこととサロンエステティシャンの育成です。人材教育に関しては、どんな状況下でも会社理念・目的から一貫してお客様ニーズに応え続けていくことを私たち企業の使命とし、社員やまた他の企業様からも沢山のお力添えをいただくことができています。

女性企業家として成長できた考え方

業績や成果に伸び悩み、葛藤するときほど、強く決断し正解にしていくことです。私自身、実際に現場ひとりお客様のリアルな声を聞く機会が多いです。目の前のお客様のコンプレックス解消を通し、どうしたらより一層日本社会の役に立つことが出来るか、これを追求し続けました。そうすることでメンバーである仲間と共に、企業として人として大きく成長することが出来ました。

今後の目標・夢

現在母が代表取締役を務める兄弟かいしゃミラクルアカデミーを世代を超え、世界一のアカデミーにします。ミラクルバスト🄬でバストのコンプレックスを解消し、また健康寿命の延伸を目的とすることで日本各地の縁あるアカデミー会員様が精神的、経済的にも豊かになり、海外のバストにコンプレックスを抱えている方の悩みを解決し人々の力になれる企業に成長していきます。

会社名world-crafts
代表者千森 麻由
設立2013年
所在地〒551-0002 大阪府大阪市大正区三軒家東4-16-13
事業ニャンドゥティの制作・販売・講師

主な取り扱い商品・サービス

南米パラグアイの文化遺産である伝統レース刺繍「ニャンドゥティ」は布に刺繍をするように刺し、手織物のように織って最後は布から切り取って仕上げる、レース編みとしては大変珍しい作り方の工芸品です。この編み方を教えるとともに、編み方を育成できる講師育成もしています。講師の起業サポートとして発信方法・集客法なども教えています。また現地職人が制作した作品を日本で直接購入できる販売会も行っています。

女性企業家として成長できた考え方

現地職人たちの生活が向上することがニャンドゥティの普及に繋がると思い、職人たちに作品を制作していただき、適正価格で取引後、日本で紹介するという形をとるため、何度もパラグアイに渡り職人たちと話し合いを重ねました。また、ニャンドゥティについて深く理解するため、直接職人たちから指導を受けました。日本の方々にも作ることの楽しさを知っていただきたく600人以上の方に編み方を伝えてきました。

女性企業家として努力してきたこと

仕事とは、人に喜んで頂くこと。お金とは、信用を数値化したもの。といったお金に関する考えを明確にできました。仕事やお金に向き合うことで事業を成功させていけること、そしてその成長は何よりパラグアイの方々へ貢献・還元できる最大の近道ということを理解できました。雇われている状態だと分からなかった経営者としての考えが身についたことが女性企業家として成長できたことでした。

今後の目標・夢

ニャンドゥティを広めることはもちろん、パラグアイの職人や貧困に苦しんでいる子どもたちへ支援できる形を作っていきます。具体的には、現在個人事業主ですが、事業を一般社団法人化し協会を設立します。その会員費や利益などをパラグアイ子供基金などの支援団体へ寄付します。また職人を養成できるニャンドゥティの学校をパラグアイで設立し、現地での普及を促していきたいと考えています。

会社名株式会社アデランス
(Aderans Company Limited)
代表者津村 佳宏
設立1969年3月
所在地〒160-0022 東京都新宿区新宿一丁目6番3号
事業毛髪関連事業、ビューティ&ヘルス事業、グループ会社の経営管理ならびにそれに付帯する事業

商品名

N-LED SONIC KAMIGA

商品の特徴・概要

スカルプケアと美髪に寄与できる美容機能を意識したデザイン性と多機能性を目指しました。使い易さを追求した短いボディに鮮やかなイタリアンレッド。先端から発する赤色LED「N -LED beams 」と青色のLED光源が光り、両手のようなカミガハンドで近未来的なデザインに仕上げ、神美髪(カミガ)と名付けました。カミガハンド、カミガかっさのスカルプケアへの体感性などを追求しています。

今後の目標・夢

美容サロンやエステ関係などの更なる販路を拡大したいと考えております。

なぜこの商品を開発したのですか

創業53年にわたり毛髪や育毛の研究を行ってきたリーディングカンパニーとして、毛髪に対する意識の高い多くの方々のお悩みに向き合ってきました。そのような方々のニーズとして、これまでの「髪を乾かし、セットするためのドライヤー」という概念を覆すような、スカルプケアと美髪に寄与できる美容機能を意識したデザイン性と多機能性を目指しました。

商品名

フェムクリア

商品の特徴・概要

管理医療機器の膣洗浄器「フェムクリア」は乳酸とヒアルロン酸を配合したジェルで、膣内のpH値を整えます。グリセンフリー、パラベンフリーが特徴です。

なぜこの商品を開発したのですか

エステプロ・ラボは、これまで腸内環境に関する研究を重ね、カラダには菌が棲みついているという理論の元、腸内の菌のバランスを整えることで健康課題の解決を目指してきました。その中で膣内にも乳酸菌が棲みついており、膣環境を整えるのに、膣洗浄器が最適である為、安全性を重視した膣洗浄器の開発に至りました。

今後の目標・夢

フェムテックは、女性の健康上の悩みをテクノロジーで解決するサービス商品のことです。我々は、お客様も女性が多く社員も7割が女性という企業であり、フェムテック事業推進に社会的意義を感じています。これからフェムテック商品もアイテム数を増やし、多くの女性のお悩み解決を目指します。

会社名株式会社プロラボホールディングス
代表者佐々木 広行
設立2002年9月
所在地〒135-0063 東京都港区三田3-7-18 THE ITOYAMA TOWER 7F
事業エステティックサロン・スパ・ヘアサロン・フィットネスクラブ向けインナービューティプロダクツの製造メーカー

商品名

ハイパーエナジーエイト

商品の特徴・概要

身体の機能全てを動かす微弱な電気を生体電流といい人間にとって欠かすことの出来ないものです。その生体電流を整える機械を開発しました。ストレスや加齢により乱れていく生体電流を、セラピストの手を通して整えていくオールハンドのトリートメントです。最大の特徴はセラピストにも微弱な電流が流れるため自身の健康や美容の促進に繋がります。

なぜこの商品を開発したのですか

もともとアジアでは気功に近い施術と言われておりポピュラーな施術でした。腰が痛いからと腰ばかり揉んだり押したりする表皮だけを改善する施術ではその場限りの結果で改善にはなかなか繋がりませんでした。一部分だけを良くするのではなく身体全体を良くする。体の流れがスムーズになれば自ずと悪いところが勝手に出てくる。そんな考えと理論に感銘を受け学び始めました。

今後の目標・夢

微弱電流導入機械はハイパーエナジーエイトが2台目になります。3台目のハイパーエナジービヨンドが量産に入っております。ビヨンドには新しい機能が加わりさらに体の水分子にも着目しました。さらに多くのサロン様にご愛用いただきたく機械のレンタルも導入いたしました。多くのサロン様にお届けできるよう、展示会出展も行なっております。また2021年にはドバイ万博に出展させていただき、多くのゲスト様に認知していただきました。

会社名株式会社トゥールモンド
代表者服部 由奈
設立2006年8月
所在地〒460-0003
愛知県名古屋市中区錦2丁目16番1号アベニューフシミ1601 4F
事業美容用品の企画製造、輸入販売、エステサロン経営

商品名

塾酵シリーズ

商品の特徴・概要

エステのカリスマ長嶋まさこが「エステの感動を届けたい」情熱で、美容成分を熟成発酵することで角質層の隅々に届ける世界初(※2017年に原料INCI名取得)の独自開発原料Siプラントファーメントを配合し「浸透美容」にこだわったシリーズとして誕生した。結果を重視する一般のユーザーはもとより日本全国のエステサロンでも大人気の結果主義・実力主義の化粧品シリーズ。

なぜこの商品を開発したのですか

この世から「肌悩み」をなくしたいという強い想いで全国のエステティシャンを指導していましたが、エステサロンに来店できないお客様にもエステの感動を届けようと、ご自宅にいながらもまるでプロのエステティシャンがケアをしたかのようなテクスチャーを目指し、毎日美しさへ導くような気持ちでご使用いただけるようにと商品を開発しました。

今後の目標・夢

日本全国だけではなくアジアをはじめ海外でも展開できるようにしていきたいです。

会社名株式会社まごころ総合美容
代表者代表取締役 長嶋 まさこ
設立2010年2月
所在地〒262-0033
千葉県千葉市花見川区幕張本郷2-41-3
事業化粧品製造販売業、エステティック業、化粧品原料開発、美容機器販売、中古美容機器販売、化粧品輸入販売、美容、スクール運営、美容院の経営
会社名株式会社ナチュラルリーフ
代表者松本 華奈美
設立2010年
所在地〒440-0831 愛知県豊橋市西岩田3-16-29
事業カラナジュエリーの企画・販売

商品名

愛と感謝の言葉の結晶ダイヤモンド

jewelry unisex「LAPR jewery 」

商品の特徴・概要

美しく安心する形、目には見えないが確実にあるエネルギー。「言霊」には人生を大きく導く力があります。もともと宝石が医学書の始まりだった歴史上のアリストテレスの鉱物書を学ぶことにより宝石のエネルギーを学び、ダイアモンドの規則正しい波動と「愛と感謝」というenergyの高い言葉の作る結晶を組み合わせた最高に美しい形をダイアモンドネックレスにデザインしました。

なぜこの商品を開発したのですか

オーガニックショップを約10年経験し、その間約5000人の方々の望む未来に「言霊」が人生を大きく左右する、目には見えない力があることを痛感しました。日常的に使う「言葉の力」や「感情」が心身に大きな影響を与えていることを理解し、ダイアモンドの持つ規則正しい量子学的な波動を学びました。その方が望む身体や望む未来の姿に「感謝」「愛」の思いが一番強力な影響をもたらすと確信したからです。

今後の目標・夢

Love & Appreciation
LAPR 愛と感謝の元デザインになる「水は答えを知っている」の写真が全世界、55ヶ国に翻訳されており世界にこのストーリーの大ファンがおります。

商品名

ユースシークレット

〜奇蹟のソリューション〜

商品の特徴・概要

超微粒子ナノプラチナと生コラーゲンが肌をミラクルに引き締める導入美容液です。1ナノまで微細化されたナノプラチナと、低分子 の生コラーゲンを贅沢に配合。プラチナのマイナスイオン作用で美容成分が導入され、保湿・引き締め・きめなどに作用します。健やかな肌に整え、次に使う化粧水や美容液の浸透をサポートしてくれます。また防腐剤・合成着色料・合成香料・界面活性剤・鉱物油フリーになっております。

なぜこの商品を開発したのですか

「すべての女性がいつまでも若々しく」をコンセプトに、お肌への負担がかからないこと、効果が実感しやすいことに重点を置き開発に没頭しました。また、若い時にたくさんの美容液を試しましたが、効果を実感できるものは少なく値段も安くはなかったという経験をし、その経験が商品開発において重点を置いたポイントにもなります。

今後の目標・夢

まずはバージョンアップをして商品を魅力的に強化していこうと考えております。その後はクリーム等の3点セット等の開発をする予定です。1商品だけでなくシリーズで展開することでもっと多くの方に綺麗を届けます。さらにシンガポールのエステ様向けに販売地域を拡大していきたいです。

会社名クロスサポート株式会社
代表者吉野 有美
設立2019年6月
所在地〒102-0082 東京都千代田区一番町6番地相模屋本社ビル7F
事業化粧品の製造開発、販売とコンサルティングサポート

商品名

HoneyValet

会社概要

The Founder of HoneyValet is Irene Halimi, a former Lecturer with 15 years of experience from a prestige university in Malaysia, she then decided to take a leap in her career path into the business industry where she bacame Chief Operation Officer (COO) for one of the established beauty companies in Malaysia before founding HoneyValet.

今後の目標・夢

HoneyValet also expanded its business not just in the Peninsular, but also includes the Borneo area. However the business now has also expanded across Singapore and Brunei. Furthermore, the organization is planning to expand its business in the very near future.

会社名Mighty Gobal (M) SDN.BHD
代表者NOR IRENE BINTI HALIMI
所在地564 B TINGKAT 2 JALAN SAMUDERA 1 TAMAN SAMUDERA 68100 BATU CAVES SELANGOR MALAYSIA
工藤彰三

自由民主党

選挙対策副委員長

衆議院議員

Message

ASIA GOLDEN STAR AWARD の開催を心からお喜び申し上げます。また、受賞された企業・企業家の方々にも心よりお祝い申し上げます。

激化するグローバル競争の中で、優位性を確立するためには、ブランド戦略も重要な戦略の 一つです。ASIA GOLDEN STAR AWARD の表彰制度も日本並びにアジア各国のブランド戦略を担っており世界経済の活性化につながっていることは大変喜ばしいことであります

今後益々、皆様の事業が発展されますよう心よりお祈り申し上げます。

CAREER

元国土交通大臣政務官

元内閣第一部会長

自民党 水素社会推進議員連盟 事務局長

自民党 リニア新幹線推進議員連盟 事務局長

株式会社アデランス

代表取締役社長兼CEO

津村佳宏
会社名株式会社アデランス
(Aderans Company Limited)
代表者津村 佳宏
設立1969年3月
所在地〒160-0022 東京都新宿区新宿一丁目6番3号
事業毛髪関連事業、ビューティ&ヘルス事業、グループ会社の経営管理ならびにそれに付帯する事業

Message

アデランスグループは1968年に創業し、現在は世界20ヵ国60社で運営しており、活動エリアは日本・米国・欧州・アジアエリアの4拠点を中心に事業活動をしております。

事業内容は毛髪・美容・健康・医療としたグローバルビジネスカンパニーを推進しております。

アジアエリアにつきましては、現在アセアンエリアも含み、中国・台湾・香港・韓国・シンガポール・タイ にて活動しておりますが、今後はベトナム・マレーシア・インドネシアの市場調査をしながら進出していく予定です。ビューティー&ウェルネスを通じ、世界の人々に笑顔尾を届けるべく、グループ一丸となり、邁進して参りたいと存じます。

CAREER

日本経営倫理学会所属

一般社団法人 経営倫理実践研究センター企業 BEO

内閣府認定公益社団法人 日本毛髪科学協会毛髪診断士認定指導講師

早稲田大学マーケティングイノベーション研究会所属

金沢工業大学 客員研究員

公益社団法人 国際化粧療法協会 顧問

看護理工学会 評議員

一般社団法人 全国ヘルスケアサービス産業協会 参与

株式会社プロラボホールディングス

代表取締役兼CEO

佐々木 広行
会社名株式会社プロラボホールディングス
代表者佐々木 広行
設立2002年9月
所在地〒135-0063 東京都港区三田3-7-18 THE ITOYAMA TOWER 7F
事業エステティックサロン・スパ・ヘアサロン・フィットネスクラブ向けインナービューティプロダクツの製造メーカー

Message

この度は、ASIA GOLDEN STAR AWARD の開催お喜び申し上げます。新型コロナウイルスの影響が続くなかではございますが、無事開催が出来たこと、嬉しく思います。

弊社プロラボホールディングスは「エステプロ・ラボ」という、酵素ドリンクやサプリメント、美容ドリンクなどの内面美容に特化した商品を展開するインナービューティーブランドをプロデュースしています。商品アイテム数は約100種類以上にも及び、著名人やモデルの愛用者が多いのもその一つです。

現在は、日本のみならず海外にも展開を進めており、中国・シンガポール・ベトナム・アメリカ・マカオなどにも商品が広まってきております。昨年から弊社は新事業として「フェムテック事業」をスタートさせました。フェムテックとは、女性の健康上の課題をテクノロジーで解決するサービス・商品を指す造語です。2020年には自民党内で「フェムテック振興議員連盟」という議員連盟も立ち上がり、私も昨年からこちらの会合に参加させていただいています。そこで、女性の健康上の課題についての知識・現状を目の当たりにしたときに、フェムテックの分野にも参入することの必要性を強く感じ、第一弾の商品として、管理医療機器の膣洗浄器【フェムクリア】を発売しました。この商品の発売を皮切りに、女性をはじめとする多くの方の健康をサポートできるブランドを目指します。

CAREER

株式会社プロラボソリューション 代表取締役

株式会社 Rad PROJECT 取締役

一般社団法人内面美容医学財団(IBMF)主幹

一般社団法人日本ウェルエイジング検定協会(JWA)副理事長

一般社団法人日中発展協会 理事

一般社団法人日中女性企業家協会 理事(事務局長)

一般社団法人大口式ボディテック整体協会 理事

株式会社バル二バービ

代表取締役会長 CEO 兼 CCO

佐藤 裕久
会社名株式会社バルニバービ
代表者佐藤裕久
設立1991年9月
所在地〒542-0081 大阪府大阪市中央区南船橋4-12-21
事業飲食店の経営及び運営
、飲食店の企画及び経営に関するコンサルタント業、食料品・飲料の製造・加工及び販売

Message

この度は、ASIA GOLDEN STAR AWARD の開催お喜び申し上げます。新型コロナ禍を乗り越え開催できることが明日への希望に繋がることを願っています。

PROFILE

全国に94店舗(2022年3月末時点)のレストラン、カフェやホテル、スイーツショップを展開。一般外食事業者にとっては”バッド”なロケーションを地域に根差した店作りにより周辺の環境価値を向上させる「バッドロケーション戦略」を推進し、オリジナルな店舗開発を行う。現在は培ったノウハウや知見を元に、新たに食による地方創再生を軸とした総合的なエリア開発を推進。2019年からは淡路島北西海岸エリアを中心に開発を進める。2022年には2月には環境省エコファースト企業に認定され飲食業界の環境保全先進企業として索引を始める。

CAREER

地球環境行動会議実行委員会 委員

ジャパンファインダイニング協会 副会長

日本飲食団体連合会 副会長

PROFILE

日本国内だけでなく、海外の福祉施設・児童施設等でも積極的にボランティア活動を行ってきました。

株式会社ランクアップ

代表取締役

岩崎 裕美子
会社名株式会社ランクアップ
代表者岩崎 裕美子
設立2005年6月
所在地〒104-0061
東京都中央区銀座3-10-7 ヒューリック銀座三丁目ビル 7F
事業オリジナルブランド「マナラ」「アールオム」「アクナル」の開発および販売

Message

この度は、ASIA GOLDEN STAR AWARD の開催を迎えられましたこと、心よりお祝い申し上げます。前回に続きこのような素晴らしい会にお招きいただき大変光栄に存じます。

私は35歳の頃、昼夜問わず働きづめで肌がボロボロ、周囲からは10歳以上老けて見られていました。この私自身の肌悩みを解決するためにMANARA(マナラ)が誕生しました。一切の妥協無く悩みに真剣に向き合った製品のおかげで今は年齢より若く見られ自信に繋がり人生も変わりました。気づけば自分のために開発した製品は同じ悩みを持つ世界中のお客様の肌に結果として表れ、お客様の人生も変え感動していただけるブランドに成長することが出来ました。

2005年の設立時に立ち上げた女性向け化粧品ブランド「MANARA」の他、男性向けケアブランド「ACNAL(アクナル)」など、このコロナ禍においても新たなカテゴリーでのブランドを立ち上げております。たった一人の悩みに真剣に向き合う「悩み解決カンパニー」として様々な挑戦に取り組む弊社にこれからもどうぞご期待ください。

PROFILE

1988年に藤女子短期大学卒業後、JTBに入社。その後15年間広告代理店に勤務し1999年から取締役営業本部長として活躍。

しかし長時間労働のワークスタイルで止まらない社員の離職に悩んだ経験から、生産性の高い組織・経営を目指し、2005年に株式会社ランクアップ設立。オリジナルブランド「マナラ化粧品」はヒット製品である「ホットクレンジングゲル」を筆頭に多くの女性から支持され2017年には売上が100億を超えた。2016年には東京ライフワークバランス認定企業の長時間労働削減取組部門に選ばれる。著者に「ほとんどの社員が17時に帰る10年連続右肩上がりの会社。

PROFILE

「悩み解決カンパニー」としての躍進。ランクアップのミッションは「たった一人の悩みを解決することで、世界中の人たちの幸せに貢献すること。ヒット商品であるホットクレンジングゲルは代表岩崎の肌悩みから誕生。自分のためだけに開発した製品は何万人もの同じ悩みを持つ多くの人の解決に繋がり、温感クレンジング市場で8年連続、50%以上の圧倒的なシェアを獲得し累計販売本数1900万本突破する製品に成長している。販路は国内に限らず、台湾・シンガポール・中国などのアジア圏にまで拡がる。

株式会社 Moon medical

代表取締役社長

三澤 幸子
会社名株式会社Moon medical
代表者三澤 幸子
設立2022年5月
所在地〒107-0062
東京都港区南青山5丁目6番4-205号
事業健康産業、美容産業

Message

この度は、ASIA GOLDEN STAR AWARD の開催を迎えられましたこと、心よりお祝い申し上げます。このような盛大な会に女性起業家コンテストの審査員として、お招きいただきまして大変光栄に存じます。

皆様こんにちは、日本、海外とグローバルに日本代表として、数々のミセスコンテストのグランプリを受賞し、ミセスコンテスト界のレジェンドクィーン 三澤幸子です。

私は幼いころから舞踊を続け、20代の初期 NIPPON AEROBICS FITNESS ASSOCIATIPON 第一期オフィシャルインストラクターとして、ジェーン・フォンダのワークアウトスタジオのインストラクターと共に日本に初めてエアロビクスを広め、パーソナルトレーナーとして、多くのアスリート、タレント、モデル、コンテスタントを指導してきました。この経験を活かし、美活プロデューサーとして、健康・美容業界の発展・商品開発に携わらせていただいております。

CAREER

NIPPON AEROBICS FITNESS ASSOCIATION 第一期オフィシャルインストラクター

Virgelia Japan ナショナルディレクター

JAPAN WOMEN'S COLLECTION 2021 審査員

Hhills 青山 代表

2018年 Mrs Queeen 関東代表

2019年 Mrs International MsFABULOU グランプリ受賞

2019年 ロサンゼルスで33年の歴史のミセスコンテスト Mrs Asia USA 2019 の日本代表として出場し、Delegate of the year を受賞

PROFILE

日本国内だけでなく、海外の福祉施設・児童施設等でも積極的にボランティア活動を行ってきました。

株式会社
LUFTホールディングス

会長

南原 竜樹
会社名株式会社LUFTホールディングス( LUFT HOLDINGS inc.)
代表者会長 南原竜樹
設立1988年2月
所在地〒105-0001 東京都港区虎ノ門1-8-11
5825 第一ビル5F
事業経営戦略サポート:営業代行、コンサルティング、広報事業、販促サポート

PrOFILE

【絶頂期】

1982年 大学在学中1人で高級外車の並行輸入で起業する。

1988年 オートトレーディングルフトジャパン株式会社 設立

1989年 スーパーカー販売に着手

1989年 オートトレーディングルフトジャパン株式会社 設立

1997年 車販売の支援ソフト「車やさん」を開発・販売

1997年 「マニュアルトランスミッション車におけるクラッチ補助装置」実用新案登録

1997年 チェッカーモータース株式会社を買収

1997年 ロータスカーズ・MGローバーとの正規輸入契約を発表、株式会社エルシーアイ設立

2004年 日本テレビの番組「マネーの虎」に出演し「冷徹な虎」と呼ばれる

【ドン底期】

2005年 MGローバーが経営破綻 100億円以上あった売上はゼロとなり、負債は25億円。この状態の会社に銀行は35億の返還を求めたきた。ショウルームを全て売却し社員を全員解雇。

【復活期】

従業員、南原ひとり。これまで一業種専門にこだわっていた事業を他業種・多角化へ事業展開。イギリスのスポーツカー「ノーブル」の輸入権を獲得。

【現在】

2019年グループを刷新し、2021年にオンラインビジネスサロンENCOLNを主宰。現在は40年以上の経営経験を活かして多くの会社の顧問として活躍中。

BOOKS

Nambara style 南原流成功へのアプローチ(2005年ゴマブックス)

会社を辞めて会社をおこせ(2005年 ダイモンド社)

雇われずに生きる(2006年 ゴマブックス)

なぜ彼女は愛されて仕事ができるのか楽しみながら夢を叶える方法(2006年 PHP研究所)

世界で勝負したい人の荒削り5ヵ国語ビジネス術(2006年 明日香版)

大損社長日記(2006年 扶桑社)

予測思考 市場を先読みする日のスキル(2010年 日本能率協会マネージメントセンター)

株式会社アルティス

代表取締役社長

川崎 和雅

Profile

見た目と心、内面からその人の持つ本質的な可能性に輝きをもたらす独自の手法「KAWASAKIWAY」を築く。あるハリウッド・スターからは「エナジェティックヒーラー」と評されるなど、既存の美容・健康の概念を超えて新しい芸術の世界をつくり上げた。

過去二十数年間で世界各国延べ10万にのぼる人々に伝える。日本を代表するアーティストからレジェンドロックミュージシャン・オリンピックメダリストなどのトップアーティスト、俳優、モデル、さらに王族や世界的企業のトップ、政府関係者など多くのファンを世界に持つ。

CAREER

一般社団法人カズマサカワサキアカデミー 理事長

モナコ公国 ネオデルムモナコ 取締役

合同会社 Alma Japan

双子美容家

木村 沙織

PROFILE

双子の妹・木村香織と歌手を目指し、2人で北海道から上京。某大手有名音楽事務所から「双子ユニット」でデビューすることが決まった矢先、姉である木村沙織の声が出なくなり歌手になることを断念。

夢・目標を失いかけていたとき、メンターの勧めでエステ業界へ転身。2010年、国際エスティック事業組合認定校「Total Beauty college」にてボディーセラピーを取得。自律神経にアプローチするトリートメントも学び、ルクセーヌ資格を取得する。

「ボディーセラピー」「リンパ」「整体」「月のリズム」の4つの技術の即効性のあるものだけを組み合わせた独自の手技により、寝ているだけで痩せる美容&ダイエット方法を生み出す。現在は「医療」「介護」「マタニティ」「美容」を4つの柱にリンパケアをすることで、健康で幸せな老後を増やせる方々を増やし、美と健康を通して社会貢献できるサロンを目指しています。

CAREER

2014年 サロン経営スタート

2015年 「美 MagicBody コレクション」「美容コンテスト」を企画・開催

2016年 自社開発の「GKクリーム」を発売

MEDIA

2017年 モナコ国際映画祭グランプリ

「東京ボーイズコレクション」に双子美容家として出演

2018年 ラジオ番組 毎週(月)23:00〜「リンパdeヘルスケアマインド」スタート

NATURA NUDY 株式会社

双子美容家

木村 香織

PROFILE

双子の姉・木村沙織と歌手を目指し、2人で北海道から上京。某大手有名音楽事務所から「双子ユニット」でデビューすることが決まった矢先、姉である木村沙織の声が出なくなり歌手になることを断念。

夢・目標を失いかけていたとき、メンターの勧めでエステ業界へ転身。2010年、国際エスティック事業組合認定校「Total Beauty college」にてボディーセラピーを取得。自律神経にアプローチするトリートメントも学び、ルクセーヌ資格を取得する。

「ボディーセラピー」「リンパ」「整体」「月のリズム」の4つの技術の即効性のあるものだけを組み合わせた独自の手技により、寝ているだけで痩せる美容&ダイエット方法を生み出す。現在は「医療」「介護」「マタニティ」「美容」を4つの柱にリンパケアをすることで、健康で幸せな老後を増やせる方々を増やし、美と健康を通して社会貢献できるサロンを目指しています。

CAREER

2014年 サロン経営スタート

2015年 「美 MagicBody コレクション」「美容コンテスト」を企画・開催

2016年 自社開発の「GKクリーム」を発売

2017年 第4回ビューティーコンテストを東京マリオットホテルにて開催

2017年 日本総合医療学会にて、自社開発「GKクリームの症例」及び「4つの技術のオリジナルメソッドの症例」を発表

MEDIA

2017年 モナコ国際映画祭グランプリ

「東京ボーイズコレクション」に双子美容家として出演

2018年 ラジオ番組 毎週(月)23:00〜「リンパdeヘルスケアマインド」スタート